モデルになりたい!

実は先日、都内某所を歩いていたら、モデル事務所のスカウトマンから声をかけられました。

これが大きなチャンスに繋がるかも知れないと思ったのですが、用事があったので、

とりあえず名刺だけ戴いて「後日連絡します」と伝えたのです。

それで昨日、名刺に書かれていた番号に電話して、モデル志望であることを伝えたら、

「ぜひ事務所に来て登録手続きをしてください」と言われたので、今日行ってきたのです。

クライアントに配るためのブロマイド撮影を行い、それが数万円もかかりました。

でも、私はスカウトされたので、レッスンは無料で受けられるとのことでした。

他にも登録に来ていた女性がいましたが、痩せて綺麗な人たちばかりでした。

私もここで埋もれないように頑張らなければ・・・と思いました。

私はモデルを目指しています。小さい頃からの夢はモデルさんになることで、そのためにいろいろ頑張ってきました。小さい頃からバレエを習ったり、ダンスを習ったりしました。きれいに歩くためにウォーキングの練習もしました。

モデルになるためにはスタイルも維持していかなければなりません。適度に運動をして、美容にもしっかりして、きれいな体を目指しています。スタイル維持のために、食事も食べ過ぎないようにしていますし気をつけることはたくさんあります。

モデルになりたくて、渋谷などを歩いてスカウトをされるのを待ったりもしています。モデルの夢が叶うといいです。

モデル体型

私は子供の頃から背がスラット高く、手足が長く、顔の大きさも世間一般の人よりも小さめで、割と恵まれた体型だったので中学に入るころにはモデルになりたい!!という夢を持ってきました。

しかし、漠然とモデルになりたいと夢を見ていても現実は厳しいので、日々、地道に努力をしています。

まず、細い体を維持するために毎日20時以降は食べ物を口にしないようにしています。そしてただ、細いだけでなく女性らしい体も手に入れたいので、

多くのモデルの方々が経験されているようにバレエ教室にも通うようになりました。

正しい姿勢や適度に筋肉もつき、体がとてもしなやかになってきています。

モデルとしてはまだ実績はありませんが、努力を重ね、必ず将来、有名雑誌を飾れるようなモデルになりたいと思います。

ドラマ

テレビで多くのモデルが活躍しているのを見て、良いなあと思います。ドラマの主人公になったモデルもいて、私もドラマに出てみたいと思ったのです。外見も綺麗だし、演技まで上手いなんて、本当に凄いです。

しかも、主役になってしまうなんて、よっぽど魅力的な人じゃないと無理だと思います。ハードなモデル業をやりながら、台詞まで覚えなくはなりません。モデルだけでも凄く苦労するのに、演技の勉強までしなくてはいけないんです。

そう考えると寝る暇も無くて、肌が荒れないのかなとも思います。いつかは憧れの主役となって、テレビCMにもバンバン出てみたいです。

近道

モデルになるために近道はないと思っています。

そしてこれという正解の方法もないと思っています。今活躍されているモデルの皆さんもモデルになった経緯は本当にそれぞれだと思います。

だから私は私なりのやり方でモデルになろうと思っています。それは勿論肌の管理や、スタイルの維持というような基礎的な事も含めて。

私の場合は、これという方法を見つけたらとりあえず全部試してみるようにしています。

そしてこれをすればモデルになれる道がまた一歩近付いたって思うようにしています。ポジティブ思考は絶対に人生を切り開いてくれるって信じています。

モデルは見た目の美しさは勿論だけど、内面からにじみ出てくる美しさも必要だって思うから。

オーディション

今度モデルオーディションが開催されるのですが、もうドキドキして夜全然眠れないので、

フラフラになりながらレッスンしていますが、これじゃあダメですよね。

たくさんのモデルを目指している人たちの中で、こんな精神じゃつぶされてしまうって思います!!

小さなころから服が大好きでオシャレが大好きな生意気な子供だったけれど、今は多くの人に服を良くみせたい、

着ている服をどうしたら輝かせるかってことばかり考えています。

ストレスがたまって夜中に甘いものを食べたくなる時もあるけれど、小さなころからの夢であるモデルになるためには、

そんな小さな誘惑には負けられないって思います!

読者モデル

今読者モデルを目指しているのですが、私は今まで雑誌に出たことが1回しかありません。それもすでに読者モデルをしている子の紹介で、ちょっと無理を言って出してもらっただけで、私の実力で出たわけではありません。

できれば、街で声をかけられて、何度か雑誌に出て、それで実力をつけて、毎回出られるようにしたいので、休みの日には原宿や表参道をうろうろしているのですが、なかなか声をかけられることはありません。あまりに声をかけられないので、服が悪いのかなと思ったり、あまり服が似合わないのかなと思って、いろんなタイプの洋服を買って、着て出かけています。

彼氏

付き合いだした彼氏が芸能関係に顔が利く人だったので、憧れだったモデルになるべく、今、頑張って努力をしています。

モデルプロダクションの社長さんと会わせてもらって、「あと、2kg減量できたら登録モデルからだけど契約してあげるよ」と言ってもらえたので、今、頑張って減量をしています。

そのプロダクションは雑誌系よりもショー系のモデル仕事が多いプロダクションなので、私の希望にはピッタリと来ています。

憧れはあったものの、まさか本当にモデルの仕事が出来るチャンスが目の前にやってくるとは、本当にラッキーだったと思っています。

早く減量させて、念願のモデル契約を果たしたいと思っています。

ファッションショー

私は、小学生のころからモデルを目指しています。

きっかけは、街中で某有名なモデルさんを見たことがきっかけです。

凄くかっこよくて、私もあんなふうになりたいと思ったのです。

それからは、毎日食べていたお菓子を二日に一回にしたり、腹筋や背筋を鍛えたり、走りこんで身体を作ってきたりしました。

あと、ファッションショーで歩くことを考えて、歩き方や姿勢に気を使ったりしています。

ファッション雑誌を見て、モデルさんの健康法を試したりもしています。

身長は165cmと特別高くはありませんが、出来ることはやっているつもりです。

これからもモデル目指して精進していきます。

輝く目

モデルって、美しく輝く目が印象的です。雑誌を見ていても、魅力あるモデルは、みな目がキラキラと輝いています。大きな黒い瞳に健康的な白い目が印象的です。

私もいつか雑誌に出て、魅力あるモデルになるためにも、今から目の健康に気を使っています。目が疲れた時には、温かいアイマスクで温めて疲れを取ります。目の充血が酷い時には、クールで冷やせる目薬をさして寝ます。

モデルを目指してからは、あんまりテレビやパソコンを見なくなりました。ブルーライトという目によくないライトが出て、目を痛めると知ったからです。

輝く目を保つためにも、日々のケアが必要なのです。